パリピOLみぃのペアーズ婚活道

ごく普通のパリピOLがマッチングアプリ『ペアーズ』で結婚するまで

婚活で重要なのは。

こんにちは、みぃです。(#^^#)

 

前記事にてパリピという事だけ触れましたが、本記事では私みぃという人物について、もう少し詳細に自己紹介したいと思います。

 

 名前:みぃ

 年齢:28歳(2019年4月時点)

 職業:OL(専門職)

 住居:東京23区内

 容姿:中の上(主観です。) ※重要

 ペアーズ最多いいね数:1800

 旦那:同い年のサラリーマン

 

 

と、まあ何の変哲もないプロフィールです。

自分でも何の変哲もないと思っています。笑

 

今までの人生はというと、教育ママな家庭で厳しく育てられ、中高一貫の難関女子校→大学は国公立の理系専門職の学部に入りました。

大学卒業後も、箱入り娘だった私は実家から通えるところに就職。

生まれてこの方ずっと地方で育ち、東京とは無縁の生活でした。

 

転機となったのは23歳冬。

当時いい感じだった(と勝手に思っていた)フランス人の彼に会いに、パリへ一人旅立ちます。

え?もうこの時点で普通じゃないって?笑

はい、私もそう思います。笑 この時期は何を隠そう私の迷走期です。

その内外人枠についても赤裸々に語りましょうかね。

(ちなみに東京へ出た後も迷走期はしばらく続きます。笑)

 

で、その一人旅なんですが、箱入り娘だった私にとっては何もかもが初めての体験でした。

飛行機に一人で乗るのも、もちろん一人で海外に行くのも。

何とかかんとか旅程を終え、愛する人と別れ涙の帰国。(勝手にロマンスしてたので。)

 

そしてしばらくして、私の中で何かが弾けます。

「やってみたら何でも出来るじゃん!!」

 

そう、箱入り娘だった私は、広い世界に一人で飛び出した快感、狭い価値観の中で地元で過ごす現状に急に目覚め、TOKYOという大海原へ飛び出す決意をしました。

今思えば中二病ですね。東京に何かコネがある訳でも、新卒な訳でもないのに。

 

しかしそこで、持ち前の行動力をフル稼働し転職に大成功。

元々持っていた専門職の資格と好きだった英語を生かし、年収は軽く二倍になりました。

世間でいうバリバリのキャリアウーマンと化したのです。

 

東京に出てきて早3年半。

婚活に目覚めてから出会った男性は総勢ざっと100人

 

マッチングアプリ以外にも、飲み会、コリドー街、いろいろ試しました。

その中で私にとって合っている方法が、マッチングアプリだったのです。

これは、最終的にマッチングアプリで結婚できたから、という結果論なのかな、と自問自答しましたが、やはり効率・出会いの質と数・相性、どれを取っても私には合っていたと思います。

 

皆さんも、数ある方法の中で、どれが一番自分に合った出会い方なのかを検討するのが一番近道かもしれません。

私がマッチングアプリが最善だと判断した根拠についても、これからお話していきます!

 

自己紹介が前回、今回と続いてしまった形になりますが、大体私という人物像を掴んで頂けたでしょうか?

 

最後になりましたが、※重要 という部分です。

私は決して目を引く美人ではありません。三大ブスで有名な地方出身の至って普通の上京娘です。

ただし、努力はしています。

 

主観で中の上としているのは、努力も込みでの評価です。

その下にペアーズ最多いいね数も載せましたが、大した事ない顔でも大したことないプロポーションでも、中の上くらいにはなれるし、ペアーズでいいねは稼げます。

 

全ては努力戦略です。

 

受験をした事がある方は分かると思いますが、志望校の傾向と対策をつかむ事(戦略)は大事ですよね?

でもまずはやはり基礎的な実力を付ける事(努力)が先決です。

 

婚活も同じように、努力で培った土台に戦略を上乗せさせれば、必ず結婚できます。

しかもここで言う『結婚』は、妥協した末のものではなく、自分の中でほぼ理想の人との『結婚』を指します。

 

 

ぜひ皆さんも、私のブログから何かを感じ取り、努力と戦略で理想の人をゲットしてください!

大好きな人との新婚生活は最高ですよ❤w

 

次からは、私が東京に出るまでと出てきてからの出会いの遍歴をお話します。お楽しみに❤

 

みぃちゃん